2013年09月11日

ハートロックで迷子にならない為に(その4)

前回更新から少々お時間頂いておりましたm(_ _)m

(会社勤めはつらいorz)

という事で再開(´∀`)ノ

Case-3.1
スマホでのアプリ使用例(android版)
※すみません、筆者はiPhoneを所持していない為、iPhone版はありませんm(_ _)m

前回までに
GPS機器(Garmin等ハンドヘルドGPS、スマホ類)を利用した
自己位置評定の方法について、説明してきました。
(HR公式サイト「公式マップ」ダウンロード用マップもご参照下さいm(_ _)m

今回はスマホ(android)でのアプリ使用例を挙げてみます。
前回までの記事をご覧になられた方で、
実際にアプリ(GPS status & toolbox)を動作させ、「設定」など見た方はお分かりになると思いますが
GPSアプリが表示する座標には様々な種類があります。

GPS status & toolboxをダウンロード、インストール完了後、
デフォルトでは「緯度経度」表記になっているかと。

それを今回は変えてみましょう。

ハートロックで迷子にならない為に(その4)
この画面の時にメニューキーをタップ。
(既にMGRS表記に設定されてますが汗)
すると…

ハートロックで迷子にならない為に(その4)
上記のメニューが出ます。

ハートロックで迷子にならない為に(その4)
その中の「単位・書式」をタップ。

ハートロックで迷子にならない為に(その4)
更に「地理座標の形式と測地系」をタップ。

ハートロックで迷子にならない為に(その4)
ようやく「MGRS」の文字が。これをタップして設定完了!

こんな感じで色々弄くってみて下さいましm(_ _)m





同じカテゴリー(ハートロック)の記事画像
HR2.0 2nd AAR
ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)
ハートロック2.0で迷子にならない為に(序)
HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー)
ハートロックで迷子にならない為に(終)
ハートロックで迷子にならない為に(その6)
同じカテゴリー(ハートロック)の記事
 HR2.0 2nd AAR (2014-05-23 21:19)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その2) (2014-05-10 00:25)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1) (2014-05-09 10:31)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(序) (2014-05-02 21:40)
 HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー) (2013-09-29 07:04)
 ハートロックで迷子にならない為に(終) (2013-09-19 03:45)

Posted by 八幡平駐在員(略して八駐)  at 14:49 │Comments(0)ハートロック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。