2013年09月04日

ハートロックで迷子にならない為に(序)

えー。
2年前に「ミリブロやってみよう!」とアカウントを取ってから…

激しく放置してた八駐ですm(__)m

「日記」は小学生の頃からニガテです( ノД`)…


不肖・八駐。
この度本栖ハイランドで行われる
「HeartRock4th2013」に空軍CCTとして参加する事となりましたm(_ _)m

そして趣味、というか自分の為ですが
あの広大なコンバットエリアで迷子にならない為には、、、と、考えた結果
「GPS」を活用すれば!と気付いた訳です。(何をいまさらですが)

HeartRock2nd参加時にISAFへ派遣され、初見の地とはいえ部隊をナビしきれませんでしたorz
それが「ハートロックで迷子にならない為に」を考えた理由です。

最初は自分や身の回りの方の為に製作を始めたデータ類ですが、
今回のハートロックから「公式サイト」が稼動し、「公式マップ」へ採用・公開して頂いております。

・ハートロック公式サイト内「公式マップ」
http://heartrock-jp.com/newpage22.html
・「公式マップ」内ダウンロード用画像マップ
https://www.dropbox.com/sh/w0o0niu9wakwy1w/yQALX1JAeY

運営(HQ)と参加者(各部隊)が初めて「共通のフォーマット(この場合地理情報)」を
活用出来る形となり、事前の作戦検討、当日の作戦進行・部隊運用に有用かと思います。
(手前味噌で恐縮ですが恥)

各データを実際どのように活用すれば、表題の通り「迷子にならないか」を
言葉足らずではありますが付記していこうかと。

完全我流、かつ本職さん・ガチの山好きの方等からしたら
全くもってチャンチャラおかしい記事になると思いますが、
完全にシロウトの「真似事」であります。
その辺りは「生暖かく」見守って頂けましたらm(_ _)m

以上、宜しくお願い致しますm(_ _)m





同じカテゴリー(ハートロック)の記事画像
HR2.0 2nd AAR
ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)
ハートロック2.0で迷子にならない為に(序)
HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー)
ハートロックで迷子にならない為に(終)
ハートロックで迷子にならない為に(その6)
同じカテゴリー(ハートロック)の記事
 HR2.0 2nd AAR (2014-05-23 21:19)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その2) (2014-05-10 00:25)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1) (2014-05-09 10:31)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(序) (2014-05-02 21:40)
 HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー) (2013-09-29 07:04)
 ハートロックで迷子にならない為に(終) (2013-09-19 03:45)

Posted by 八幡平駐在員(略して八駐)  at 10:50 │Comments(0)ハートロック

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。