2014年05月09日

ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)

ゴールデンウィーク中に
一回も休みの取れなかった八駐でございますm(_ _)m


ん?あと1週間?
全く準備出来てNeeeeeeeeeeeeee!


もうね、父さん現地でもパソコンの前で引きこもっていようと思うんだ(´・ω・)

…ゲフンゲフン



さて、気を取り直して
ハートロック2.0用地図の説明に移らせて頂きます。

ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)
第1会場
アホガニスタン・ナンダハール
(浅間サーキット)
MGRS仕様ランドナビマップ
100mメッシュ、1マス1辺が100mとなります。
(表記:54STF XXXX YYYYまでの8桁仕様、10m単位までの使用を想定)

白色・青色のメッシュ:
MGRSに基づく位置座標になります。
全景に対して若干の傾きがありますが、これは地球の丸みを考慮するとこのような線引きになってしまいます。

読み方:
マップに引いてあるグリッドライン下部の数字が「東距」となり、表記上はXXXXに入る数字となります。
逆にグリッドライン上部の数字は「北距」となり、表記上はYYYYに入る数字となります。

例:
ポイント21を読むと
グリッドライン下部は826と827の間、10等分の8等分目辺り=8268
グリッドライン上部は3350と3360の間、10等分の2等分目辺り=3352
つまり、54STF 8268 3352と読む形となります。

マップの垂直方向が「真北」となり、方位磁針を使用すると若干方位にズレが生じるので注意。


ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)
第2会場
ボッキニスタン・アホンダラード
(浅間サーキット近辺・某所)
航空写真による単純配置図

※某所としているのは、通常こちらのエリアは立入禁止となっており、
 場所を特定出来る情報の公開が許されていない為となっておりますのでご了承下さいm(_ _)m


また、どちらの地図もシロウトが趣味で作ったモノでございますm(_ _)m
多少の位置のズレ等あると思いますが、笑って許して頂けましたら^^;






同じカテゴリー(ハートロック)の記事画像
HR2.0 2nd AAR
ハートロック2.0で迷子にならない為に(序)
HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー)
ハートロックで迷子にならない為に(終)
ハートロックで迷子にならない為に(その6)
ハートロックで迷子にならない為に(その5)
同じカテゴリー(ハートロック)の記事
 HR2.0 2nd AAR (2014-05-23 21:19)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その2) (2014-05-10 00:25)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(序) (2014-05-02 21:40)
 HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー) (2013-09-29 07:04)
 ハートロックで迷子にならない為に(終) (2013-09-19 03:45)
 ハートロックで迷子にならない為に(その6) (2013-09-17 10:57)

Posted by 八幡平駐在員(略して八駐)  at 10:31 │Comments(0)ハートロック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。