2013年09月19日

ハートロックで迷子にならない為に(終)

約半月に渡って「HRにおける地図」について
つらつらと書き連ねてきましたが・・・

嗚呼、堂々(?)の最終章です。

今回の突発企画「ハートロックで迷子にならない為に」ですが
あくまで「HR=リエナクト」という観点において
「自己位置の評定を実演」する事を主眼において説明してきました。

実際の軍事組織における「自己位置評定」は
「基本的なスキル」であると同時に「作戦の成否を左右するスキル」であろうかと思います。

下手すりゃ「銃を撃つ」「敵を無力化する」事よりも重要な事といえるかもしれません。
(そもそも比べる事ではないのは重々承知しておりますm(_ _)m)

ですが、過去のHRにおいて
「行方不明者が出た」
「ポイント○○に行けって言われたけどどっちよ?」
等、実際に起こっているところでありますし、

「ガチで傷病者が出た場合」や
「本物の事件・事故」が発生した場合、
身を守るのは「自分のスキル」が基本になるかと思います。

軍事組織の特徴として、「自己完結性」があげられることもしばしば。

大きなイベントだからこそ、
運営サイドに頼り切ることなく、自分たちで「やる」。
(それこそ参加者サイドから「自己完結性」を追求する)

そして、これが一番重要ですが・・・
「そういうのってヤッパリカッコいいじゃないですかw」
(今までの話が台無しwww)

まぁそんな積み重ねが、「HR=リエナクト」成功への一歩になるのだと、信じています。

色々な方とまた出会い、楽しく遊んで頂ける様祈念しつつ。
現地では宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ、そうそう。
自分空軍なので。
公式HR空軍ブログ「USAF協同組合」で昨日出ましたが。
土曜日には、ガーミン等のGPSを使った
ランドナビの講習会、無線通話の基礎講座も開催します。
(タイムテーブル未定)
とあります。


全くの素人・チャンチャラおかしい内容かもしれませんが、
不肖・八駐、ランドナビの講習会を担当させて頂く事となりましたm(_ _)m

お時間の許す方、ランドナビにちょっと興味がある方、奮ってご参加下さいm(_ _)m
(ちなみにCCTは強制参加の方向でwww)

以上、HR前の更新はこれにて終了とさせて頂きます。
当日は「皆さん」宜しくお願いします!

楽しく遊びましょ^^

ハートロックで迷子にならない為に(終)
八幡平駐在員@HR空軍/CCT





同じカテゴリー(ハートロック)の記事画像
HR2.0 2nd AAR
ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1)
ハートロック2.0で迷子にならない為に(序)
HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー)
ハートロックで迷子にならない為に(その6)
ハートロックで迷子にならない為に(その5)
同じカテゴリー(ハートロック)の記事
 HR2.0 2nd AAR (2014-05-23 21:19)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その2) (2014-05-10 00:25)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(その1) (2014-05-09 10:31)
 ハートロック2.0で迷子にならない為に(序) (2014-05-02 21:40)
 HR4th2013-AAR(アフターアクションレビュー) (2013-09-29 07:04)
 ハートロックで迷子にならない為に(その6) (2013-09-17 10:57)

Posted by 八幡平駐在員(略して八駐)  at 03:45 │Comments(6)ハートロック

この記事へのコメント
講習会出たかった…。
動画なんか撮っておくとかないですかね?w
某予備校みたいなww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年09月19日 06:49
OKyou-MET3様>
動画は…さすがに環境ないなぁ。。。

大丈夫!夜遅くともお待ちしとりますm(__)m
手取り足取りw駆けつけ3杯的にお教えします!!
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐)八幡平駐在員(略して八駐) at 2013年09月19日 08:17
某家庭教師スタイルですね!!w
ありがとうございます!!
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2013年09月19日 12:02
お世話になっております!!

今年は参加できませんでしたが、来年こそは!!

是非ブログの相互リンクして頂けましたらうれしいです。

よろしく御願い致します。
Posted by 工場長 at 2013年09月24日 21:59
工場長様>
うーん、今年のMOBに工場長いてくれたら。。。(詳細後ほど)

相互リンク、了解しました!
ちょいとブログの使い方分かってないので、少々お時間頂きたくm(_ _)m
後ほどメールしますねー!
Posted by 八駐 at 2013年09月25日 06:23
HRお疲れ様でした。
初めてでしたがとても楽しめました。
各部隊の気合の入りように次は自然な形で行動できたらと思っております。

PS
AKマガジン、所有者が分かりましたのでご報告します。
Posted by 武装紳士武装紳士 at 2013年09月25日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。